アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

大谷翔平が13号ホームランを打った!

 今や、日本の高齢者の多くは、大谷翔平がホームランを打つのを、毎朝待っている。小僧もその一人だ。

 

 時差の関係で、MLB、メジャー・リーグ・ベースボールの放送は、午前中に始まる。3時間前後のMLBの中継を、リタイアした高齢者はNHKBSでじっくり見る。

 

 

 「ああ、退職してよかった」と、思っているかどうかはわからないが、リアルタイムで大谷翔平の試合を見れるのはハッピーだ。

 

 が、このところ、大谷のバットから快音が聞かれない。心配だ。(余計なお世話?ス、スマンです)野球のことなどよくわからないので、ネットで「大谷の不調」と検索すれば、実に様々な意見が飛び交っている。

 

 「休みを取っていないのが原因だ」「大谷も人の子、こういう時期はあってあたりまえ」「高めのボール球に手を出して、自滅している」「エンゼルスというチームにいるのが不振の原因」などなど。

 

 ところが、本日、大谷翔平がホームランを打ちました!日本の梅雨空のうっとうしさを一掃する快音を響かせて、打球はセンター後方に勢いよく飛んでいきました。おめでとう、そして、ありがとう!これで、何万、何十万、何百万と言うテレビの前の高齢者が救われたことでしょう。

 

 短気高齢者の小僧も気が晴れました。ホームランが出た後、大谷翔平があんなに頑張っているのだから、小僧も頑張らなくちゃ、と筋トレするためジムに向かいました。そして、筋トレ後には、筋肉を増やすためのプロテイン飲料、明治のSAVASココア味を飲んで帰宅すれば、あああ・・・

 

 エンゼルスは、負けていました!いいことばかり続きません。それでも、今朝の大谷翔平の13号ホームランの快音を聞けたことに感謝し、明日のエンゼルスの試合を待ちましょう。

 

 大谷くん(偉そうに、ス、スマンです)、ホームラン、おめでとう。そして、短気高齢者に元気をくれて、ありがとう!

 

 

スポンサーリンク