アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

大谷、怒涛の四安打!

 早朝5時からのエンゼルス戦をNHKBSで見た。先発は、サンドバル。

 

 結果、エンゼルスは負けました。第一戦、デトマーズ、第二戦、大谷、第三戦、サンドバルだったが、アストロズに三連敗。

 

 

 今日の試合は、あいかわらずあと一本ヒットが出れば得点という場面で、その一本が出ませんでした。おまけに、内野手の守備の乱れもあって、いいところ無し。

 

 いえ、一つだけいいことがありました。昨日、投打に不調だった大谷翔平が、本日は怒涛の4安打。昨日の自らの不調をぶっ飛ばすかのように、ヒット2本、二塁打、三塁打の大当たり。表情も昨日とは違い、明るくなっていて安心した。

 

 テレビの前の三千六百万人の高齢者も、本日の大谷の打撃に喝采したことだろう。小僧も、エンゼルスが負けて意気消沈だが、大谷の好調な打撃を見て心が少しだけ軽くなった。

 

 ありがとう、大谷くん(偉そうに、くん呼びして、ス、スマンです)、明日の現地、デーゲームでの活躍を期待しています。

 

 睡眠のプロフェッショナル、大谷翔平はデーゲームに強い!と聞いたことがあります。早起きは三文の徳。日本時間午前三時の大谷翔平を、安眠できない日本の三千六百万人の高齢者が応援するぞー。大谷頑張れ、エイ、エイ、オー!

 

スポンサーリンク