アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

ガルシアはすごい男だ

 MLB(メジャーリーグベースボール)のアメリカンリーグ優勝をかけた試合がメチャクチャ面白い。

 

 今朝のNHKBSで実況放送されたアストルズ対レンジャーズの試合は、二対九でレンジャーズが敵地で勝利した。レンジャーズはこの試合に負ければ敗退し、アストルズのリーグ優勝が決まるという大一番だった。

 

 

 一昨日、乱闘があっただけに両者とも気合が入っていた。乱闘のきっかけとなったレンジャーズのガルシアは、バッターボックスに入るたびにアストロズのファンから大ブーイングを浴び続けた。

 

 ガルシアは球場全体に響くブーイングを跳ね返そうと、バットを振るが連続三振。さぞ、悔しかったろう。メンタルが、ボロボロになってしまったのではないか?

 

 ところが、全打席三振で迎えた九回表、あいかわらずの大ブーイングの中、な、なんと満塁本塁打をかっ飛ばした!球場全体を埋め尽くしたアストロズファンは、口をあんぐり開けたまま、茫然としていた。多くのファンが九回裏のアストロズの攻撃を見ずに、席を立って出口に向かったのである。

 

 ガルシアはすごい男だ。球場で自分にブーイングを浴びせ続けた四万人を超えるアストロズファンを、満塁本塁打で黙らせた。しかも、九回まで四連続三振だっただけに、余計劇的な一発となった。

 

 ガルシア、恐るべし。久しぶりに、すごいドラマを見せていただきました。